サロン経営指導・人材育成のことなら、株式会社ジャパン経営センター

人材育成

美容室のスタッフ育成

今の時代にあったスタッフの育成〜お客様のニーズに応えられるスタッフに育てる

美容室の商品は、美容師1人1人なのです。いくら優れた技術を持っていても、お客様が来店しなくなってしまうのはなぜでしょう?

技術も、接客サービスも、人間性も高いレベルでのバランスの良い美容師がより多くのお客様からご指名をいただけるのです。
 

技術

  • カウンセリング
  • 幅広い技術
  • 仕事のスピード
 

接客

  • 挨拶の定義
  • 接客力・マナー力
  • 目・気・心配り
 

人間性

  • 社会情勢
  • 教養・知識
  • 仕事の責任
  • 信頼・信用

スタッフ研修概要

新人とオープニングスタッフの教育
  • 社会人としての心構えとサロンワークの基本を学ぶ
社会人としてこれだけは身につけさせたいマナー
  • 社会人として身につけておきたいマナー
  • 常識を学び、人間性を育てる
接客から接遇
  • サービス業に携わるには、何を身につける必要があるか
  • 接客から接遇へとレベルアップするための接遇の基本
  • 接遇者に求められる要素・知識・用語・態度
  • 実践で応用できる対人的観察力と総合力を磨く
スタッフの指導・教育
  • コーチング
  • 1人1人の素材を活かし総括力を養うためのトレーナーとしての心得
  • スタッフの問題解決方法
  • 個人面談の指導

研修風景

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